矩琉、だらだら

たらたら、だらだら。 思いついたことを、気の向くままに。

Entries

今年は小梅で

 一昨年は小梅で梅干し。
 昨年は梅ジュース。
 ということで、今年は梅干しのターン、小梅で作る予定。

 近所のスーパーが閉店してしまったので、どこかでそろそろ調達せねば。
 ああ、考えただけでも唾が湧く……


仕事の愚痴
 今年度もお仕事にありつけました。
 初めての2校勤務ということで、週4日勤務(2日勤務×2校)。
 白衣や上履き、その他諸々を2校分用意しなくてはいけないので、意外と負担になります。
 配置校との打ち合わせも2回。しかも、すでに時間割がそれぞれ決まっているところからの調整で、勤務曜日が二転三転……。
 その辺の「コーディネート」もこちらがしなくてはいけないんだとすると、来年度は1校勤務がいいなぁ、と思っちゃうわけで。
 今回の不具合・精神的負担、システムの不備などは、夏の研修の時にでも指導主事とかにお伝えせねば、と思う所存でありますよ。
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

矩琉

Author:矩琉
自分の思うままに、だらだらと。

写真はCOOL PIX P300,S3で撮影。
最近は何も撮っていないですけど。

月別アーカイブ