矩琉、だらだら

たらたら、だらだら。 思いついたことを、気の向くままに。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉 下火


 一応ピークは過ぎた模様。
 マスク無しの外出は家計的には優しくなるけど、フルで顔を作らなきゃいけないからめんどくさいです。
 自分の女性力の低さにうなだれますなぁ。


 道徳番組で、「偏見を無くすにはどうしたらいいのだろう」とかやってる。確かに、相手のことをきちんと「ただしく」理解して許容するのが正解なんだろうけど。

 超個人的な見解。
 無理に理解しなくてもいいんじゃないか、と。認知すればいいのでは。
 ああ、そういう人もいるんだ、ふーん。でも自分は無理だわー。終了。 的な。
 「無視する」というと聞こえは悪いけど、例えば全くもって興味の無いスポーツ観戦はしないでしょ、的な。
 アゲハの幼虫の存在は認めるけど、自分からは寄って行こうとは思わないしね。

 「もともと特別なオンリーワン」とか一時期異様に、それこそ病的に流行った感があるけど、それこそそれを高らかに唱えればいいじゃないのよ、とか思ってみたり。

 でも結局、人にしても物にしても、取捨選択されることには変わりないんですけどね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

矩琉

Author:矩琉
自分の思うままに、だらだらと。

写真はCOOL PIX P300,S3で撮影。
最近は何も撮っていないですけど。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。